沼尻整形外科

東京都調布市つつじヶ丘 整形外科,リハビリテーション科の沼尻整形外科です。

〒182-0005
東京都調布市東つつじヶ丘1-1-6

03-3305-3161

メニュー

患者さんに必要な治療方法を提案しています。
選択肢から症状に合った治療を一緒に選びましょう

お知らせ

当院の4つの特徴

01
複数の治療方法を提案することで、患者さんが無理のない治療を自ら選択
02
杏林大学病院など地域の医療機関と連携。必要な検査や治療があれば迅速に紹介
03
温熱療法、首・腰の牽引などのリハビリで症状に合わせて改善を目指す
04
つつじヶ丘駅北口から徒歩約2分。3台分の駐車場もご用意しています

医師紹介

昭和62年に調布市つつじヶ丘の当地で開業いたしました。

私は、地域医療を中心に地元の方々から親しまれるクリニックを作りたいと思い、実践してきました。
おかげ様で、今までにたいへん多くの患者さんに来院していただき、心より感謝いたしております。
今後も患者さんが納得の出来る新しい医療の提供と、気軽に受診できるクリニックを目指したいと思います。

医師紹介を見る

医院案内

沼尻整形外科

〒182-0005
東京都調布市東つつじヶ丘1-1-6

TEL:03-3305-3161

午前 9:00~12:00
午後 3:00~6:00

【休診日】
土曜の午後、木曜、日祝

医院案内を見る

交通案内

最寄駅

つつじヶ丘駅より徒歩2分。

近くの駐車場

医院駐車場有(3台)

交通案内を見る

よくある質問

膝の水を抜くとくせになりませんか?

膝の水を抜くから溜まるということはありません。
膝関節の炎症が治まれば水は吸収されるのです。炎症が残っていて水が溜まって痛みの強い場合は、水を抜いて場合によっては薬を入れて炎症をおさえた方が症状の改善は早いと思います。

湿布は冷湿布がいいですか?温湿布がいいですか?

湿布薬には、基本的にどちらにも鎮痛消炎作用があります。温湿布にはトウガラシチンキが含まれていて、それが温感として働くのです。冷湿布は局所を直接冷やす働きはありません。急性期には冷湿布を、慢性期には冷温どちらでも、患者さんが使って具合の良い方を選んでよろしいと思います。

よくある質問を見る